2023年1月13日金曜日

今年 (2023) がんばりたいこと

 大学に進学してから、多くの学生に出会い、多くの学生が多様な夢を持っていることを知りました。 それらは私が高校生の時の友達と思っていた夢よりずっと大きくて素敵だと思います。 しかし、私はまだ明確な将来のことについての計画がありません。 私の現在の専攻は社会学部です。 でも、もともとは韓国の美術大学に入学したかったんです。 夢と現在の進路の不一致のため、大学1年生には大変でした。 大学2年生には「これからは現在に向き合って立ち上がらなければならない」という決心を持って熱心に勉強して2年生にはすべての成績をA以上で終えました。 でも、いい成績は一瞬の満足しか与えられないと思いました。 なぜでしょうか?絶えず考えてみました。 良い成績はただ私が一生懸命努力したから得た当然の結果であり、それ以上それ以下でもないと思います。 私は勉強ばかりしていて、何かに対する情熱は冷め続けていました。高校生の時は、大変でしたが、これから跳躍するための情熱がありました。 大人になってから、決められた道だけ行かなければならない現実を知り、それを失った感じでした。ですから、今年は小さな目標から始めて情熱を見つけたいです。 これが私の最も重要な目標です。まず、たくさんの人に会って、たくさんの人と親しくなりたいです。 人々との会話の中で、私たちは思ったより多くのものを得ることができます。 去年はいろんな人たちに感謝と楽しさを得ました。 今年はもらったものを返したいです。 そして、韓国にいる家族と友達に手紙を送りたいです。 今、祖母と父には手紙を送りました。そして、日本のいろんなところに旅行に行ってみたいです。 今までは東京だけ旅行しましたが、人があまりいない地域も行ってみたいです。 私は日本の自然がとてもきれいだと思うので、今年は箱根にぜひ行ってみたいです。今年はできるだけ楽しくて幸せなことがいっぱいになればと思います。 だから今まで話した目標を必ず実行したいです。


4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ヘビンさん、こんにちは!目標がはっきりしているんですねー! がんばってください!

    返信削除
  4. ヘビンさん、こんにちは!ジョアンです。
    2022年一年、本当にお疲れ様でした。 ヘビンさんの望み通り楽しくて幸せなことがいっぱいの一年になればと思います。 叶えたい目標を全て叶えることを応援します。

    返信削除

今年 (2023) がんばりたいこと

  大学に進学してから、多くの学生に出会い、多くの学生が多様な夢を持っていることを知りました。 それらは私が高校生の時の友達と思っていた夢よりずっと大きくて素敵だと思います。 しかし、私はまだ明確な将来のことについての計画がありません。 私の現在の専攻は社会学部です。 でも、もと...